錦鯉ちょっと育つ (09.07.02)


忘れたころに、突然始って、ああまたかと、長期休業しそうな気配が漂う恐るべきEEL-NEWSが
なんとか、続きます。

ニシキゴイです。

たった1週間で、1cmも成長した個体もいます。

現在最大は6cmほどの体長になりました。

そのうち、数えたい気分ですが・・・。

よし、この水槽も水換え無しで、いくか!

と思いたち、脱窒素をあーしてこーして・・・・とやってるうちに、3匹ばかり昇天させてしまいました。

「ナニやったの?」

ェ・・・・ィヤ、まぁ、その・・・

「ナニ!」

ちょっとね・・・エアレーション止めて・・・・どんぐらい持つのかなー・・・なんてね・・・・

「ひどい。こんなに密集してるのにィ。」

えー・・・ぐっぴに比べたら、まだ隙間だらけじゃんか。

なんて、エア止めてみてるうちに・・・・いや目を離したスキに、

2匹ばかり、トローンと、してましてね。

「はぁ」

一匹は、ぐるぐる回ってたなぁ・・・・



【そこで一言】

鯉の餌食いはすごいね〜



餌やりは、グッピーよりも楽しいぞ。

株式会社環境技術研究所
前橋工科大学梅津研究室

Editor (oo)Tsuyoshi UMETSU Ph.D.
Associate Professor 
Maebashi IInstitute of Technoloy