ねぎは硝酸を吸ったです(08.08.26)


一昨日からの、
ネギ検体作成のあまりでうっかり始めたねぎ硝酸吸え吸え実験

昨日は
290mg/Lから170mg/Lへ(不正確だけど)
そして今日!

「どうなったの?」

うーむ。

本日の午後、約2日経過後を、学生に計ってもらった。
具体的には石原の友達の松田だが。

「昨日と全く同じ文章。こぴぺですか?」

あ、ページごとね。

そして、今日の値が何と!
60mg/L
でした。
蒸留水も買ったし。今回は正確じゃ。


「そりゃ〜吸いましたねー。最初が約300次の日が約170ぐらいで
今日は60mg/Lですか。これは!もしかして明日には・・・」

くさる
まちがいなく・・・・

メスシリンダーの底には、白いねろねろとしたものが、
溜まっておるし・・・・

上部に鼻を近づけて、深呼吸すれば、
それはそれは世に珍しい芳しいネギの香りがあなたをとーぃ世界に導く・・・



【そこで一言】
ネギは吸う 硝酸落ちて 鼻もげる


おっと、時間だ。今日はコレまで。
明日、シリーズ最終話 「ネギ、見果てたり」

株式会社環境技術研究所
前橋工科大学梅津研究室
Editor (oo)Tsuyoshi UMETSU Ph.D.
Associate Professor 
Maebashi IInstitute of Technoloy