泡立ちぬ〜 いーまぁはぁーもうあきあき(2004.11.16)
泡取りで・・・・。

デバスズメダイ入荷まであと2日。だというのに。
特製「スラグで人工海域」水槽なんじゃがのぅ。入れた海水が悪かったかのぅ?

水槽上部に、こおんなに、泡が立っちゃって。ナンデでしょう?
おかげで、泡取り捲り大会、であります。

泡沫浮上分離も大繁盛だが、サッパリ効かない・・・・。
ナニが入ったのかなぁ。
泡沫浮上分離のカス水でも、入ったのかのぅ?
「水換えればいいじゃん!!」
でもなぁ・・・



この季節、泡を吹いてしまった水槽としては、

元祖サカマキ水槽に、

えさヒラメのさかまきNo.3水槽、であります。

もー・・・この3つの水槽を徘徊していると、泡とってすてて、泡とってすてて・・・・
泡とってすてて、泡とってすてて・・・・泡とってすてて、泡とってすてて・・・・泡とってすてて、泡とってすてて・・・・

泡取りの2級ぐらいになってしまいました。



そこで一言
タイトルはね。
松田聖子様のデビュー曲をもじったのですが・・・・

わかってくれた人は、少ないじゃろぅのぅ・・・

所長には、歌って見せたのだが・・・
ぽよょ〜ん
とした顔を、されてしまった。そのあと、
「はっとしてエ〜ぐっと来てェ〜」も、かなり歌ってみたが、
だめだった。早くやめって!って感じだったな。


Editor (oo)Tsuyoshi UMETSU P.hD.
Associate Professor 
Maebashi IInstitute of Technology
おお今日は入試だったのじゃ。

【ちょっとおせっかいな広告】

前橋工科大学建設工学科なんて、いかがですか?
校舎も新しいし、パソコンルームも春には新品になります。
(モノか特徴は?)
いやいや・・・
まじめに授業しろ!といわれているので教員もまじめに授業してますっ!ほんとです。
いやいや、ちゃんとね、そんなお世話を頂かなくても、
我々はしっかりくっきりばっちり指導します。してほしいとギラ目な人には、特に。

さぁ、全国の高校3年生の皆さん。受けるなら、前橋工科大学建設工学科
3Kといわれて久しすぎてもう誰も言わない土木業界は、就職先もばっちり!
数だけはある。

女性の学生もたまにはいます!(学年5人ぐらいじゃな)
さぁ!願書を出しましょう。

授業料は、ピカイチに、安いですよ〜
しかも!公立で、あります。

そして。
まだ、これからでも、4回も受験できますっ!
12月の夜間主コースの推薦入試があってー
1月のセンター試験のあと、2月にA日程があってー
そのあとB日程が、あってー
そのあと、夜間主コースの社会人特別てのがあってー
・・・・
ホラ!4回だっ!!
(これがけっこうツライ・・・・)

社会人の方も、さらに御遠慮なく、どうぞ。
詳しくはこちら!



おっと。
まだ写真が用意してあったんだ・・・

こ、これは・・・・元祖サカマキの底に湧いた、なんかの微生物です。くねくね動きます。

ぅえー・・・これは、サカマキNo.2のBioWorldCF上部に棲息する羽虫の幼生ですぅ・・・
くねくね、動きます。

何回もサカマキ水槽を作ったので、サッパリ増えません。増えているのはグッピーだけか。
くねくね動きません。