DYTグッピー水槽の全景(2004.10.25)

おっと!ちがった。
これは、製鋼スラグに生えた、海藻の写真じゃ。10/18の写真と比べると増えておる。
しっけい、しっけい。

おっと!ちがった。
これは、横からばかり撮らんで、上からも撮ってみようとした、イエロータキシードじゃ。
やっぱりメダカっぽいのぅ・・・

おっと!これが、正解じゃ。
露出がうまくいかんので、水槽の中が暗いのぅ。
目で見るようにはイカンモノじゃ。
水中が汚泥CFだらけなので、緑がない分、上のポトスでごまかしとる。
しかし、なかなかの雰囲気であります。

こんな風に、どんどん、ぐちゃぐちゃになってきておる。なんかメスばっかり目立つ。


そこで一言
そろそろ水換えの時かもしれんのぅ。
この水槽は、絶対水換えんぞ!つーわけではないからのぅ。
Editor (oo)Tsuyoshi UMETSU Ph.D.
Associate Professor 
Maebashi IInstitute of Technology
繁殖したポトスを、200gぐらい切って捨てました。
ふふふ。これがホントの「系外排除」です。

さぁて、明日から神津島。
EEL 非Daily Newsの始まりです。
あ、
でも所長がなんか、やるかも・・・・
やらんかも。