ほんわか、ほんわか、ほんわか、と(2004.10.01)
ねむい。
ねむかった。おかげで早く着きすぎた。眠いなんて、危ないぞ。


東武動物公園のほたリウム
本日、再び、行ってまいりました。

今日は平日の金曜日、ひろーい動物園なので、
多分 全員集合 かければょ、
千人以上はいたのでしょうが、「うう、ほたリウムに、お客さん来るのかしら?」
と心配でした。
(小学生の遠足は、むごいほどに、たくさんいました。)

おお!きました、きました。来てくださいました。お客さんです。
うーん。
やっぱり、小学生の遠足の方々は、ほたリウムは「パス」か・・・・



というわけで、今日は大阪読売TVの取材を受けたのですが・・・
やっぱり、結構大変。
一回勝負だしね
それでも、なんとか収録したようです。
私も、【下手な】案内紹介説明なんかを少々、しました。

撮りながら、「これって、なんの、番組なのかなぁ????」と不思議でしたが、
さっきわかりました。まぁ、それは、後にして。



ホタルの成虫数は、そうーねぇ、軽く、200匹はいましたなぁ。
(ぃゃ、ありゃ、300匹はいたな)

なんかね、数が多すぎて、少々うそっぽく、なってました。
信じて下さい!アレ、本物なんです。

先日の
NHKのお客さんインタビューで、どうでした?って聞くと
「いやー、キレイでしたねぇ。まるで本物みたいでした。」
とか、
「いやー、よくできてましたねー」
とか、おっしゃられた方が、少なく、なかった、とか。

信じて!あれは、あの光は、本物の、ホタルなんですよぅ。ぅぅぅぅ〜。

今回は
内部には、羽虫もワンサカ湧いていて、結構脅威でしたけど、
刺さないやつです。外には出てません。お客様には気付かれません。害はなし、です。



そこで一言
【段取九分じゃ】
ちゃんと、予測・推測・準備して、全部揃えて万全で。
そうすりゃ、いいものできまする。

楽だよね


Editor (oo)Tsuyoshi UMETSU P.hD.
Associate Professor 
Maebashi IInstitute of Technology

「ほーとぅわーるぃう、むぅぅーはぁ、わしんところのぅ、はす向かい、じゃよぅ。ハヨ、いったれーぃ


もどってきて、検索してみました。
ふーん。大阪読売テレビって、大阪滋賀京都奈良兵庫和歌山で、映るのかなぁ・・・・・ふーむ。

それで、なんの番組だって、いってたかなぁ・・・「ほんにゃ」がどうこう・・・ほんにゃ、ってなんだろう?

ほ、ほ・・・ほぉぉぉぉ!!

あったぁ、これだっ「大阪ほんわかテレビ」だ。

なんだぃ、ほんにゃって・・・聞き間違いか。
覚え間違い、だよっ!バカタレ」
おおさかほんわか、かぁ・・・・大阪のほんわかなんだね。

大阪では「ほんわか」ってなんか特別な意味があるのかなぁ?
それとも、フツーの、ほんわか、かしら?

えっと・・・アナウンサーは・・・・
おお、この人!だったなぁ・・・おぅおぅ。

そんなわけでディレクターさんが、10月17日、日曜日、午後10時半からの、「大阪ほんわかテレビ」です。
と、言っておられました。
報道番組ではなさそうなので、おそらく、フォッサマグナが安定してれば、きっと、そのまま行くのでしょう。

日曜日の「さぁ寝る」か、のその前に、テレビをつけて、ほんわかと、大阪読売テレビです。10月17日曜日。
私は、もちろん、見られません。

きっと、ちょろっと、出るのでしょう・・・ボツにならないことを、祈ります。
だって、朝5時起きで、ワザワザいったんだから、さぁ・・・

「ワザワザ、とはなんだ!」
ひゃー(oo)